Q&A

読売新聞ニュース配信サービスQ&A集

■ Q&Aインデックス

以下の質問をクリックしていただくと、回答がご覧いただけます。

読売新聞ニュース配信サービスを受けるためには何か必要ですか?

インターネット回線とAdobe Flash Player 10.0のインストールが必要です。
他の情報との組み合わせ(画面分割)・表示する時間を指定する場合は、デジタルサイネージの専用ソフトが必要になります。

パソコンに不慣れですが設定は難しいですか?

非常に簡単です。当社から提供する設定ファイルを入れて頂くだけでご利用できます。(※インターネット回線・Adobe Flash Player10.0 が必要です)

どれくらいニュースは配信されるのです?

1日に50本〜60本のニュースが配信されます。
プロ野球やJリーグのシーズン中は、多めに配信されます。

どのようなジャンルのニュース情報が表示されますか?

全てのジャンルから提供いたします。
プロ野球については途中経過に関する情報も提供されます。

天気予報はどのように表示されますか?

日本全国142の地域から、表示するエリアを複数選択してご利用頂けます。
時間帯に応じて、今日・明日の天気予報を表示します。

どれくらいで利用可能ですか?

サービスの申し込み書を確認後、当社システムの設定、コンテンツの発送を行いますので5〜8営業日必要です。

受信したニュース情報を他の用途に利用可能ですか?

配信を行う情報は、当社提供の"読売新聞ニュース配信サービス"でのみご利用ください。他の目的に利用することは出来ません。

月額利用料金をまとめて支払う事は可能ですか?

月額利用料金は年一括でお支払いいただくことが可能です。

英語の文字ニュースは配信されますか?

英語の文字ニュースは配信出来ません。

読売新聞以外のニュース情報を受信することが出来ませんか?

出来ません。

文字テロップを縦スクロールで表示することは出来ますか?

文字テロップは縦スクロールで配信出来ません。

どのような仕組みでニュースを受信しますか?

当社から、読売新聞ニュースのデータを配信します。クライアント側はFlashの自動受信により最新のニュースを受信します。

インターネットが接続できない場合はどのようになりますか?

通信回線の不具合により、インターネット接続が表示できない場合には、あらかじめ設定しておいた定型メッセージを表示することが出来ます。お客さまの運用に応じて任意のメッセージを表示するように設定可能です。

ニュース情報は正確ですか?

提供元の読売新聞社様に依存いたします。なお、ニュースコンテンツは読売新聞社ホームページ(http://www.yomiuri.co.jp/)で提供されるものと同等とお考えください。